メニュー

MYCODEからのお知らせ

「乳製品の摂取に関するアンケート」参加者募集のご案内

 本試験の募集期間を過ぎましたので、募集を締め切らせていただきました。

乳製品の画像

 牛乳を飲むとお腹が痛くなる、ゴロゴロするという方がいらっしゃいますが、そのような症状はどうして起こるのでしょうか?実は、それらのメカニズムや個人差については、未だに完全にはわかっていないのです。

 このたびMYCODE Researchでは、新たに「乳製品の摂取に関する調査研究」(以下「本研究」といいます)を開始することとなりました。

 本研究では、乳製品を摂取すると腹痛などの不快症状が現れる方々の割合や体質、既往歴などについてアンケート調査を行い、アンケート回答とMYCODEで得られた遺伝情報との関連性を調べることで、不快症状の原因について解明することを目的としております。

 本研究の成果によって、将来的には、より多くの方が、日常生活の中でおいしく乳製品を摂れるようになれればと考えております。

 以下の説明をお読みいただき、本研究への参加にご同意いただける場合には、ぜひ、アンケートにご協力ください。

 本研究は、株式会社DeNAライフサイエンス倫理審査委員会の承認を受けて実施しております。

アンケート実施期間は11月26日(月) 23:59まで

  本研究に参加する   

  本試験の募集期間を過ぎましたので、募集を締め切らせていただきました。

調査事項

募集対象

下記の2点を満たしている方
①遺伝子検査をお申込みの際に研究参加同意をいただいている方
②すでにMYCODEの検査結果が得られている方

調査主体

株式会社DeNAライフサイエンス

研究責任者

株式会社DeNAライフサイエンス 代表取締役 大井 潤

設問数

最大35問

回答予想時間

15分程度

内容

乳製品の摂取や体質、既往歴などに関するアンケート

実施期間

2018年11月15日(木)11:00 〜 11月26日(月)23:59

本試験の募集期間を過ぎましたので、募集を締め切らせていただきました。

なお、本試験に関して、メールやサイト内で知り得た情報・内容・著作物について、掲示板やホームページへの記載を含み、口外・転用することを禁止いたします。
本試験についてご質問などがありましたら、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。

<お問い合わせ窓口>
株式会社DeNAライフサイエンス
MYCODE Research事務局
0120-08-4946 午前10時から午後5時(土・日・祝日、年末年始は除く)
research@mycode.jp