• 遺伝子
  • 遺伝子検査
遺伝子

【MYCODE満足度調査】話題の遺伝子検査、
実際に受けた人の満足度ってどれくらい?

2015年05月27日 09時30分

 今年の2月に弊社の遺伝子検査MYCODEに対する満足度調査を行いました。調査にご協力いただきましてありがとうございます。検査を受けた方の満足度や感想などをご報告します。


Woman teacup

画像はイメージです。記事と直接の関係はありません。

 「太りやすいのは体質なのかな?」、「将来どんな病気になりやすいんだろう?」、そんなことを考えたことはありませんか?
 そんな疑問を遺伝子を調べることで明らかにするサービス「遺伝子検査」が最近話題になっているのをご存知ですか?
 今回は話題の遺伝子検査MYCODEを受けた方の満足度についてご紹介いたします。

そもそも遺伝子検査って何?

Mycode healthcare

 遺伝子検査とは、遺伝子を調べることで自分の体質や、病気のかかりやすさの遺伝的傾向を調べるサービスです。弊社の遺伝子検査キットMYCODEでは、最大280項目の検査をご用意しており、唾液を専用容器に入れて郵送するだけで、検査結果をWeb上で閲覧することが出来ます。

MYCODEを受けた人の70%が満足

 弊社が2015年2月3日(火)から10日(火) にかけて実施した満足度調査では、回答していただいた400名以上のうち、なんと約70%の方が満足したと回答しています。

Mycodesatisfactionsurvay fig1

 満足した理由としては「かかりやすい病気や体質がわかったから」という回答が最も多く寄せられました。MYCODEの『最大280項目』という項目数の多さにより、利用された方の知りたい病気の発症リスクが分かったことが、高い満足度につながったと考えられます。

 「満足した」とご回答された方からは、「骨粗鬆症のリスクが2倍以上でした。祖母が骨粗鬆症を患ったことを思い出し、予防に意識が向いたのでとても有意義な経験でした」等のご意見が寄せられました。

健康意識が低かった方の健康意識が向上

 健康意識について聞いたところ、MYCODE購入前には健康意識が低かった方のうち78.4%の方が、健康意識がとても低かった方のうち半数の方が購入後の健康意識が高くなったという回答をしています。

 健康意識の向上だけでなく、食事、睡眠・休養、運動など生活スタイルの改善にもつながっていることがわかりました。健康予防活動を行っていなかった方のうち、食事の栄養バランスに配慮するようになったと回答した方が約45%と最も多く、禁煙をはじめた方も10%以上いることがわかりました。

Mycodesatisfactionsurvay fig2

MYCODE購入者の半数以上が「家族や友人にも勧めたい」と回答!

 MYCODE購入後、半数以上の方が「家族や友人にも進めたい」と回答し、そのうち8.5%の方が「とても推奨したい」と回答しています。

Mycodesatisfactionsurvay fig3

 価格が9,800円~29,800円となかなか手が出にくいサービスにも関わらず、半数以上の人が家族や友人等の大切な人に勧めたいと回答していただき、とても嬉しいです!私たちがこだわってきたMYCODEの検査項目の多さや、科学的根拠の信頼性の高さなどを評価していただけた結果だと考えています。

 寄せられた中には、「マイページを見やすくしてほしい」、「結果の活用方法についてアドバイスが欲しい」といった、改善希望の貴重なご意見をいただきました。今回お客様から寄せられたご意見を真摯に受け止め、さらによりよいサービスを目指して参ります。

調査にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

満足度調査の詳細はこちらから ご覧いただけます。


 病気と体質に関する最大280項目の検査ができる、MYCODEヘルスケアのお申し込みは下の緑ボタンからどうぞ!


この記事を友達に教える
いろいろな病気のリスクが気になりませんか?
遺伝子検査MYCODEのお申し込みはこちらから!