• イベント
  • 遺伝子検査
遺伝子

東京エリア最大のヨガイベント「オーガニックライフTOKYO」に、MYCODEが出展しました!

2015年04月30日 10時30分

 ヨガを中心にライフスタイル全般の提案を行うイベントに、MYCODEが出展しました。遺伝子検査MYCODEの内容のご紹介や、ヨガインストラクターのHIKARUさんとトークセッションを行いました。


Envet 150425

HIKARUさんとのトークセッションの様子。向かって左側がHIKARUさん、右側が弊社スタッフ。

 4月24日(金)~4月26日(日)の3日間、ヨガを中心にライフスタイル全般の提案を行うイベント「オーガニックライフ東京」が開催されました。会場は、東京都千代田区にある「3331 Arts chiyoda」。旧練成中学校をリノベーションした素敵なアートセンターでした。
 こちらのイベントに、ライフスタイルの見直しに向けた1つのご提案として、このたびMYCODEも出展させていただきました。MYCODEのキャッチコピーは「これから先の健康のために自宅でできる遺伝子検査を」です!

 開催中、お天気に恵まれたこともあり、屋上MYCODEイベントブースには、多くのお客様にお立ち寄りいただきました。ご興味を持っていただけたお客様からは「『遺伝子検査』って何?」「病院にいくの?」「朝昼晩いつでも検査できるの?」など、たくさんのご質問を頂き、弊社スタッフが一つ一つ心を込めてご説明、ご回答をさせて頂きました。

Yoga event 2015 article 0

屋上MYCODEイベントブースの様子。  MYCODEに興味を持つ多くの方にお越しいただきました!

 さらに、イベントの中日である25日(土)には、アーユルヴェーダカウンセラーであり、ヨガインストラクターのHIKARUさんをゲストに、「これから先の健康のために自分をより知るツールとしての遺伝子検査と古代の叡智」と題したセミナーを開催しました。こちらは休日の朝であったにも関わらず、多くのお客様にご参加いただきました。どうもありがとうございました!
 このセミナーでは、遺伝子検査「MYCODE」をいち早く体験したHIKARUさんの遺伝子検査に関する疑問などに、弊社研究員がお答えしました。また、話が進むと、古代インド伝統の医学である「アーユルヴェーダ」と、最先端の遺伝子検査には意外にも共通点が多いことがわかりました。参加者一同、「健康的に生きるために、まずは自分自身に正面から向き合う」ことの大切さを改めて学ぶ場となりました。

 このイベントは、私どもにとっても大変有意義な3日間でした。普段直接お話する機会があまりないお客様にも、直接MYCODEを知っていただくことができ、大変感謝しております。ご来場いただきました皆様、本当にどうもありがとうございました!

 MYCODEでは、がん・生活習慣病などのリスクや、肌質・肥満といった体質に関する遺伝子を解析の他に、体質(体型・肌質 等)の遺伝的傾向や祖先のルーツから知り得なかった自分を発見できるエントリーパッケージ「ディスカバリー」を提供しています。
 自宅でできる遺伝子検査の詳しい内容を知りたい方は下の緑ボタンからどうぞ!


この記事を友達に教える
がんや生活習慣病のリスクが気になりませんか?
自宅で生活習慣病のリスクを調べるには